まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

サウナ。

本当に良く咲くバラを。

まず河本ローズ。

このコーナーは何も花がない時がありません。

手前の淡い紫はサロン

暑さも雨も気にしませんね。

DCS_6830

 

ハークネスローズ

「Eazy to Glow」という育種コンセプトが理解できます。

初心者にも最適なブランドです。

DCS_6831

 

イングリッシュローズ。

最近の品種は特に四季咲き性が強くて、

ここ数年発表される品種の傾向がよくわかりますね。

DCS_6832

 

バルニ。

ツルバラ以外はほとんど咲いています。

DCS_6833

 

メイアンのボレロ。

人気の訳がよくわかります。

コンパクトでずっと咲いている印象が。

今でも花型も香りも張りのままです。

DCS_6834

 

レジス・マルコン

大輪の花は次第にロゼット咲きに変わります。

樹形は直立気味ですらっとしていて背丈は0.8~1.0M位です。

暑さや病気にも強くて、棘が少なめなのも嬉しいです。

DCS_6742

サウナのようなまつおえんげい。

大工仕事はかなりきついです。

  1. 2016/07/04(月) 17:15:57|
  2. バラ