まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

絶対おススメ!

中庭のバラはほとんど植え替えが終わりました。

別に植え替えなどしなくても枯れたりしませんし、秋には花も咲きます。

でも、少しでも新しい枝をたくさん出させるためと、夏の水やりを少し楽にするために行なっています。

少しの手間をかけるだけで秋の株の出来が随分違います。

DCS_6929

 

これから、というかもう始まっていますがどんどん暑くなっていきますね。

庭に出るのがおっくうになってくる夏ですが、水やりはしなければなりません。

そんな時にとても重宝する、女性スタッフ絶賛のグッズがあります。

「涼かちゃん」です!

昨年の夏大ヒットした、涼かちゃんが新しくなって登場しました。

なんとも涼しげな名前です。

IMG_1970 IMG_1971 IMG_1969

 

「熱中症からあなたを守ります!」をキャッチフレーズとして、3種類のラインナップです。

まずは、「エレガント涼かちゃん」  焼けたくない!少しでも涼しく作業したい!を叶えてくれます。

P7120051 P7120054P7120066

リボン部分がアレンジされて、エレガントに!しかも、このリボンの部分で、サイズの調節が可能です。

首をしっかりガードしてくれる「ロングブーケ」はマジックテープで簡単に取り外しができますので、ガーデニング作業だけでなく

「ちょっとそこまでお買いもの」の時にも便利です!

 

P7120068

内側には温室などに使用する遮光シートがつかわれていますので、

UVカット率は、なんと99%!

炎天下で、涼かちゃんを被った時と被らなかった時の体感温度は

約10度も違うんですよ!

もちろん、まつおえんげいの女性スタッフはかなり愛用しております♪

首の後ろに日が当たらないのが本当にうれしいです。

 

男性ガーデナーさんにおススメは、「スタイリッシュ涼かちゃん」

P7120064P7120059IMG_1969

スタイリッシュかどうかは別として?

今まで、デザイン的に男性には抵抗があった涼かちゃんですが、

流行色カーキーの一般的なハット型ですので、違和感なく被って頂けると思います。

こちらも「ロングケープ」でしっかり背中まで涼しくガードしてくれます!

後ろの部分でサイズ調節ができます。

P7120070

こちらも遮光シート使用でしっかり日差しをシャットアウト!

ひもがついてますので、風が強い時でも飛んでいく心配がありません!

今年の夏も酷暑が予想されます、ガーデナーの皆さん、水分補給と涼かちゃんで

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

  1. 2016/07/12(火) 17:56:22|
  2. 未分類