まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ローズフェア開催中。

連日、農場のメンテナンス。

夏が好きな僕もさすがに暑い!

でも回りが柿畑なので風が吹くととてもさわやかな涼風です。

 

ローズ・ポンパドゥール。

安定してよく咲き、中型のツルバラ仕立てに向きます。

DCS_7034

 

シェエラザード。

暑さにも強くて、まとまりのよい樹形で、四季咲き性。

世界中で愛されるのもうなずけますね。

DCS_7049

 

シュシュ。

暑いときは花弁数が少ないものの、抜群の連続開花性は素晴らしい。

河本ローズを育てたい方にピッタリの入門花。

DCS_7038

 

ジャストジョーイ。

1972年から愛されている名花。

DCS_7039

 

プリンセス・クレア・ドゥ・ベルジック。

是非、ツルバラ仕立てにして庭に加えていだきたいバラです。

甘い香りも素敵です。

DCS_7047

 

ここだけ切り取って写すとまるで「ローズフェア開催中」って感じです。

確かに花持ちは暑いのでよくありませんが、

4月中旬から7月中旬、そして9月下旬から12月一杯花が咲いているようにしたい。

そんな試みに挑戦しています。

DCS_7028

  1. 2016/07/23(土) 18:02:53|
  2. バラ