まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ピンクなのに・・・

近頃人気のピンクの実がなるブルーベリー。

のなかでも新品種の 「フロリダローズ」をご紹介します!

P7300002

ほどよい大きさで鮮やかな実は、見た目のかわいさだけでなく、

気になるお味も、しっかり濃い目で甘く、とっても美味しいんです!

(商品説明のために、やむを得ず試食させていただきました・・・!あくまでも商品説明の為・・・。)

P7300045

P7300044

しかも、見てください!この実付きの良さを!

さらに、暑さと高温に強い「ラビットアイ系」ですので暑さの厳しい関西でも安心して育てられます。

おすすめどころ満載です。

P7300006

商品兼宣伝部長のこちらは、少々お高めですが、

ネットショップのほうでは、15cmビニールポットに入った株を販売しております。

P7300047

 

ラビットアイ系は、同じころにお花が咲く別の品種を受粉樹として近くに植えることによって実がなります。

たとえば、「ティフブルー」「ホームベル「ウッダード」などがおススメです。

P7300003

植え付けの際には、酸性土壌になるようにピートモスや鹿沼土を混ぜますが、

酸性にpH調整しマグネシウムやイオウ等が配合された、「ブルーベリーの土」がこのまま使えて便利です。

P7300061

ご家庭でも育てやすく人気の果樹ブルーベリーは、おいしい実はもちろん、白くてちいさなかわいいお花や

秋になると鮮やかに紅葉する葉っぱなど、いろいろ楽しめる植物ですのでぜひチャレンジしてみてください。

ブルーベリーを育てるうえで、もう1つ大事なアドバイスがあります。

それは・・・せっかく出来た実を小鳥さん達に横取りされないようにご注意!です。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/30(土) 17:25:43|
  2. 未分類