まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋をみつけました。

 

最高気温37度と、とにかく暑い本日。

まだ暑さがましな午前中の屋外作業中に・・・

見つけました♪

秋の訪れを必死に想像して、ほんの少し涼を感じることができたような気がします。

 

P8070004

店内で一番涼しいとされる「キウイ棚」の下。

ふと見上げると、美味しそうなゴールドキウイが!

 

イチジクもこんなに、たわわに♪

P8070110

漢字で書くと「無花果」ですが、

決して花が無いわけではありません。

実の中にお花を付けるので、外側からは見えないだけなんです。

そう、独特の食感を生み出すあの赤い粒々こそがお花なんです。

 

巨大に生育した「栗」

P8070114

もう暫くすると、茶色くなった「いがぐり」が地面をうめつくします。

 

 

美容に良いとされる「ザクロ」

たま~にこっそり頂きます!

P8070119P8070117

 

とは言っても、まだまだこれから暑い日が続きます。

熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

「まつおえんげい」と「喫茶ログハウス」は、8月8日(月)から8月13日(土)まで、お盆休みをいただきます。

お水やりは当番制です、「涼かちゃん」とともに。

 

P7242058

  1. 2016/08/08(月) 16:07:38|
  2. 未分類