まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

棚の下を覗くと?

 

 

みなさんはまつおえんげいの花苗コーナーの棚下を覗かれたことはありますか?

棚下は意外といろんな植物が育っています。

IMG_2339

 

 

べビィティアーズ

IMG_2340

お客様に「これは何?」とよく聞かれるNo.1植物です!

赤ちゃんの涙ぐらいの大きさの葉というのが由来でこの名が付いたそうです。

強い日差しが苦手ですが、半日陰でもこんもりとカーペット状に広がります。

グランドカバーでも観葉植物としても楽しんで頂けます!

 

ヒメツルソバ

IMG_2341

ポリゴナム とも呼ばれ、可愛いピンクの花を咲かせます。

暑さ、寒さ、乾燥にも強くグランドカバーに最適です!

しかし、強健なあまり、他の植物を枯らしてしますこともあるので植えられる際にはご注意ください。

 

 

メキシコマンネングサ

IMG_2342

こちらも暑さ、寒さ、乾燥に強く、黄色の花を楽しむことが出来ます。

日なた~明るい日陰で育ち、少しじめじめしていても育ちますが水のやりすぎは禁物です。

 

 

ほんの一部ですがこのように棚下にはたくさんの植物たちが育っています。

グランドカバーをお探しの方はぜひ棚下を覗いてみて下さい!

理想のグランドカバーが見つかるかも知れません。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/09(火) 16:59:57|
  2. 未分類