まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

カラーリーフ

きれいなカラーリーフが入荷しています。シンプルに爽やかな寄せ植えもなかなかいいですよ。

リーフは大きく旺盛に育てるのもいいし、コンパクトにされたい場合は、何度でも切り戻して

好きな大きさで育てることもできるので、簡単!お花をあまり気にすることなく、ばっさばっさ切れるので、お手をかけたくない方にも

おすすめ!でも知らないうちに全てが大きく広がるので、鉢植えの方はとにかく切って管理してあげてください。

P8260122

銅葉のカラーリーフ

左上 赤葉センニチコウ「レッドフラッシュ」   右上 観賞用唐辛子「ブラックパール」  

左下 リシマキア 「ミッドナイトサン」  中下 リシマキア 「シューティングスター」

右下 アルテルナンテラ 「マーズ」

 

P8260128

斑入りのカラーリーフ

左上 リシマキア「リッシー」  右上 斑入りトレニア

左下 アルテルナンテラ 「マーブルクイーン」  右下 リシマキア「オーレア」

 

P8260126

白花が咲くカラーリーフ

左 初雪草

一見はかなげですが、暑さに強く育てやすいのがうれしい、見ているとなんとも涼しげなリーフです。

右 メキシカンスイートハーブ

生育旺盛で葉っぱにとても香りがあり、先の方にコンペイトウみたいなかわいいお花が咲きます。

 

P8260133P8260134

初雪草                                   メキシカンスイートハーブ   

P8260140P8260144

寄せ植えにいかが~!!

  1. 2016/08/26(金) 17:59:50|
  2. 未分類