まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

一足お先に秋を満喫

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、まつおえんげいでは

一足お先に秋を満喫できる花がたくさん入荷しております。

 

秋の代名詞 リンドウとコスモス

P9040156

P9040167

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の花といえばこの2つを思い浮かべられる方が多いのではないでしょうか。

 

リンドウ “シャインブルーアシロ”と“メルヘンアシロ”

可愛い花形とやわらかな色合いが人気のお花です。

もう少し暑さや日差しが和らげば、日当たりの良いところに置き、

液肥を1週間に1回あげてください。次々に花が上がるので花がら摘みは

こまめに行いましょう。

 

コスモス

現在、販売しているポット苗は1鉢で3色楽しめるお得なポット苗です。

今の時期に大きめの鉢に植え替えたり、地植えにして、株を充実させると

11月ごろまでお花を楽しむことが出来ます。

こちらもどんどん花を咲かせるので、日当たりの良いところに置き、

花がらをこまめに摘みましょう。

 

P9040164

オタカンサス “ブルーキャッツアイ”

12月ごろまで咲き続け、霜にあたると地上部が枯れてしまいますが

根が凍らない限りは、翌年の春に芽吹いてくれます。

爽やかな香りと、花色に惹かれます。

 

P9040171P9040172

コルジリネ“エレクトリックフラッシュ”

コルジリネの最新色です!グリーンとチョコレートカラーの葉がとても魅力的です。

寄せ植えや花壇に入れるだけで、1ランク上のものになること間違いなしです!

 

P9040175

プチダリア “ハミングブロンズ”シリーズ

毎年人気のダリアが今年も入荷しました。

小輪多花性で株いっぱいに花を咲かせてくれます。

ダリアですから、もちろん宿根してくれ毎年楽しむことが出来ます。

 

P9040169P9040177

他にも夕霧草やセロシアなど秋に楽しむお花がたくさん入荷しております。

まだまだ紹介したいお花がたくさんありますがご来店いただいた方々のお楽しみとして

今回はこのあたりで。

秋の園芸も楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2016/09/04(日) 18:51:54|
  2. 未分類