まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

寄せ植えしましょ!

まだまだ暑い日が続いてますね。今日も雨が降るかなと思っていましたが、昨日に引き続き

真夏のような暑さでした。あ~早く涼しくなってほしいです。

お花は少しずつ秋めいたものが入ってきています。

素敵な植木鉢も入荷しているので、お楽しみに。

ユウギリソウ・アカバセンニチコウ・メキシカンスイートハーブ・アルテルナンテラを使って

可憐でナチュラルな雰囲気の寄せ植えに!

P9070158

 

コルジリネ「エレクトリックフラッシュ」

グリーンとチョコレートカラーの葉色がとってもいい雰囲気のカラーリーフに真っ白のニチニチソウ

とアカバセンニチコウを植え込みました。白の植木鉢に爽やかな雰囲気です。

センニチコウの丸いお花が間からぴょんぴょん顔を出してとってもかわいいです。葉っぱやお花に動きがあると

楽しい寄せ植えになりますよ!お行儀の良い寄せ植えもいいですが、ふわっとダイナミックに

鉢からあふれる寄せ植えも素敵ですよ。

 

P9070182

P9070186

 

艶消しのブラックなトーンの落ち着いた色の植木鉢には

りんどう・アカバセンニチコウ・リシマキア「ミッドナイトサン」で

秋を感じられる寄せ植えに!

P9070179

 

ハロウィンの雑貨で雰囲気を楽しんでみませんか!

いつものグリーンやお花もちょっとした小物でかわいく飾ると楽しいですね。

P9070170

  1. 2016/09/07(水) 17:32:18|
  2. 未分類