まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

Let’s Gardening

そろそろお庭を本格的にやってみよ~という季節になってきましたね。お花も植木鉢も、ガーデングッズ、資材もそろってきました!

本格的にお庭つくりをお考えの方はぜひまつおえんげいで色々見て触ってどんなお庭や

お玄関にするか構想を膨らませてみませんか。

皆様もいざ植えるとなるとどんな風に植えようか?何をどんなふうにうえればいいの?

 

植え込むお庭や花壇がある

植える場所はないけどお花を育てたい。

玄関を素敵な雰囲気にしたい。

それぞれがガーデニングに対して思いや、お悩みがあるはずです。

まつおえんげいでは、少しでも皆さんが楽しく、育てやすいように、そして素敵になるお手伝いを

いたします。

こだわりの植物・培養土・肥料・そして素敵な植木鉢やガーデングッズをとりそろえておまちいたしております。

 

P9110189

お玄関でも植木鉢をそろえて樹木やお花を植え込むと素敵な雰囲気に!

植木鉢も黒っぽいので落ち着いた雰囲気にしたり、テラコッタ色で明るい雰囲気にしたり、統一することで

まとまりがでます。ついつい色々買ってしまいますが、コーナーごとにまとめるといいかもしれませんね。

フェンスも何かを這わすためだけに使うのではなく、壁の一部として飾るだけでもいい感じですよ。つる性のものだけに

こだわらず、樹木のうしろにチラリと見えるだけで素敵な空間が出来ます。

P9110192P9110194

でもやっぱり大切なのは植物選び。良く日があたる、半日陰、日当たりが悪いなどで植物選びも変わってきます。

せっかく植えるならちゃんと育てるためにも環境を知っておくことも大切です。

そんな場所にあった土作り、肥料なども色々あるのでスタッフにご相談ください!

それでは楽しいお庭つくりをはじめてみましょう。

P9110202P9110200

P9110196

  1. 2016/09/11(日) 17:27:04|
  2. 未分類