まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

待ち遠しいです。秋の草花とガーデニングフェア!!

球根で人気のヒアヤシンス。今年も8色入荷しました。

サクラ色の「チャイナピンク」 透き通るような淡いピンクでほんとにきれいでした。

真っ白な「アイオロス」

「アプリコットパッション」も売れ筋です。

大きい球根で水耕栽培でも楽しめます。

かわいらしい水耕栽培用のグラスも入荷しています。こちらのグラスは水の入っている部分と

球根をささえる部分が分かれているのでお水を替えるのが楽々~!!とっても便利。

P9140229P9140243

 

 

 

観葉植物コーナーがリニューアル!!

テラリウム風にグラスにアレンジした多肉植物はテーブルやお部屋のインテリアにとっても素敵!

そんなに植物を育てたことがない方でも手間要らずで楽しめます。

最近グリーンを吊って楽しむ方が増えているんです。今まで殺風景だった場所にグリーンをいれると

雰囲気アップに!色々揃っているのでお楽しみに。

P9140235P9140232

 

 

セダムも色々入荷してます。

モコモコと多肉のような葉っぱがあふれんばかりに広がっていくのでとてもかわいいです。

色が多彩で葉の形も様々!選ぶのに迷ってしまいます。

ミックスで植えてグラデーションを楽しむのもいいですね。

 

 

P9140234

 

 

植木鉢も入荷しています!

 

植物も植木鉢で存在感が変わります。定番のお花でもいい雰囲気の鉢に植えるとワンランクアップの寄せ植えに!

 

植木鉢も素敵なお花もいっぱい揃ったまつおえんげいに遊びにきませんか!

 

 

P9140237P9140240

 

9月17日(土)~9月25日(日)フェアー開催!

 

 

早っ!というお声が聞こえてきそうですが・・・。

カレンダーの入荷がはじまりました。

毎年12月までに完売する「イングリッシュローズカレンダー」

P9140085P9140091

 

とっても良~い香りがしてきそうではありませんか!?

 

P9140095          P9140094  

個人的な意見ですが、5月と8月が好みです。 

 

P9140096

日本の祝日が表記されていたり、文字を書くスペースがしっかりあったり機能面でも便利です。

今年も完売が予想されますので、お早めに♪

  1. 2016/09/14(水) 17:17:11|
  2. 未分類