まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋の寄せ植えフェアー!!

 

お花苗が揃ってくると寄せうえが作りたくなってきます。秋のお花苗は色目が濃くてシックな草花も

多く、素敵な雰囲気が楽しめます!この時期だけの植物を使ってぜひ挑戦してください。

 

たくさん植わっているので、完成した寄せうえから選ぶのも楽しいし、ご参考にされて

自分だけのオリジナルを作るのも良いですね。

 

やさしい雰囲気のカルーナやグリーンを使ってナチュラルなハンギングが完成!!

 

P9220158P9220163

 

 

 

左のカラフル(ライトグリーン)な植木鉢はイタリアデローマ社の「サンバプランター」

プラスチックで軽量・耐久性にも優れ、何よりカラーバリエーションがポップでいい感じ。

ピンクとホワイトもあって、プランターに合わせて草花を選ぶのもいいし、お花に合わせてプランター選ぶのもいいですね。

置くだけでインパクトがあって目を惹きますね。

なにより嬉しいのが底面給水なので、みずやりの回数が軽減されるのもうれしい!お花を楽に楽しく育てたい方にはおすすめ!

 

P9220153P9220149

 

 

クレマチスの苗が一部入荷しました。

人気の八重咲き品種

「カシス」  「キルレカナワ」  「ダッチェスオブエジンバラ」  デニーズダブル」

 

ベル咲きの「プリンセスダイアナ」

 

毎回完売の「プリンセスケイト」など

他にも色々入荷しています。お楽しみに!

 

P9220132

 

 

P9220128

  1. 2016/09/22(木) 17:46:47|
  2. 未分類