まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

POPにご注目ください!

 

まつおえんげいの様々な所にあるPOPを見てくださったことありますか?

実はほとんどのPOPがスタッフ手書きのものなんです。

IMG_0904IMG_0906

 

花苗や観葉植物コーナーには販売している植物の性質や管理の仕方が書かれたものを多く置いていますが

この度花苗コーナーに新たに大きなPOPを設置致しました!

 

IMG_0902IMG_0903

POPというよりは看板と言った方がしっくりくる大きさですが…

 

こちらのPOPにはみなさんが園芸を始めるにあたっての素朴な疑問の答えが書かれています。

鉢の選び方、土の選び方、置き場の疑問、水やりの仕方など初心者の方に限らず色んな方が迷ってしまう

園芸の基礎を確認できるPOPとなっております。

 

聞くのはなんだか恥ずかしいと思う方はぜひコチラを見てみてください。

書ききれていないこともありますので、もっと知りたい!という方はぜひスタッフにお尋ねください。

 

 

 

この季節、買っておきたいのが球根です!

またまた、球根が入荷いたしました!

IMG_0909IMG_0910

毎年、すぐに売り切れになってしまう、アネモネデガンとラナンキュラス エスビノ。

切花としても人気のあるお花ですが球根でもその人気は衰えません。

 

 

IMG_0915

水仙の色んな種類のものを揃えております。日本水仙の球根もあります。

たくさんの種類があるとお店に並べるだけでもワクワクしてきますね。

 

もちろん球根コーナーにもPOPを置いてあります。

IMG_0914IMG_0916

ぜひぜひ参考にしてください。

 

現在開催中セールの秋の草花とガーデニングフェアも残り2日となりました。

花苗用の培養土と肥料をお手ごろ価格で買って頂けるのも後2日です!

この週末は天気もよさそうなのでぜひまつおえんげいにお越しください。

 

  1. 2016/09/23(金) 17:26:43|
  2. 未分類