まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

最終日ありがとうございました。

 

本日、セール最終日。

天気にも恵まれたくさんの方に来ていただけました。

ご来店ありがとうございました!

セールが終わってもまだまだお花は入荷いたしますので楽しみにしていてください。

 

IMG_0921

大人気のカラーリーフ ヒューケラが入荷いたしました。

 

葉の色も形も模様も品種それぞれに個性があってどれを植えるか悩んでしまいます。

ヒューケラは常緑で1年中綺麗な葉を見ることができます。夏の強い日差しでは葉が

焼けてしまいますが、冬の寒さにはとても強く、雪にうまってもへこたれません。

また、日陰でも育てることができます。

 

寄せ植えのリーフとして、お庭の彩りにオススメのヒューケラ、当店では9種類販売をしております。

IMG_0922

 

 

夏剪定を行い、2週間ほどが経ちました。

IMG_0931

新芽がどんどん出てきています。

この新芽が病気にかからないよう消毒が欠かせません。

 

「今はお花が見れないね。」と少しがっかりされておられる方のために

今見ていただけるまつおえんげいに地植えされてるバラの花を探してきました。

 

IMG_0933IMG_0934

花苗コーナーからバラコーナーへ入ってすぐの壁面にある アンジェラ

相変わらずのかわいい花色と花形です。

色が鮮やかなので遠目からでも目立ちます。

 

IMG_0942

コーネリアはたくさん蕾が付いていました!

蕾をみると、心がうきうきしてきますね。

 

他にもパレード、ナエマ、グラハムトーマス、スノーグースなどたくさんのお花が咲いていました。

咲いているのを探して頂きながら店内を回って頂けるのも楽しいかも知れません。

 

秋バラに向けてわくわくすることが多くなってきましたが、

まつおえんげいも秋のバラフェアに向けて準備中です!

どんなフェアになるかはまだお話できませんが、10月6日(金)から

開催となりますのでもう少々お待ちください。

 

スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 17:17:55|
  2. 未分類