まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

華やかな球根ベコニア

フォーチュンベゴニア入荷しました!

「花壇苗の女王」というべき華麗な雰囲気を持ち豪華な花が咲きます。

雨や風にも強い大輪のお花です。

 

球根ベゴニアは、たくさんあるベゴニアのなかでも最も華やかな園芸品種群で、

アンデス山脈の1000~4000mの高地に自生する球根性の野生種をもとに交配育種されています。

柔らかい茎が垂れ下がるハンギングタイプなので、吊り鉢や、背の高いポットに植えるのがおすすめ。

暑さがましになってきたお彼岸時期から植えつけると良く育ってくれます。

P9260168

 

 

ツインでスタンドタイプのハンギングに寄せ植えしました。

これがお花でいっぱいになったらとても素敵ですね。楽しみです。

 

P9260178

 

まるでバラのよう!!

お色は5色!どれも素敵で選ぶのが楽しみですね。

真っ白の花はとても清楚で美しいです。

黄色はとてもクリアな色目。発色がいいです。

ピンクはうっすらホワイトが入りグラデーションがきれいです。

真紅といっていいほど目が冴える赤です。豪華でシック!

オレンジもなんともいえないやわらかい花色でやさしい雰囲気に!

 

 

P9260193P9260175

 

P9260177P9260184

P9260194

  1. 2016/09/26(月) 17:59:04|
  2. 未分類