まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋色を探そう!!

秋といえば実りの秋。たわわにつける実が美しい季節です。

 

ひめりんごは観賞用のリンゴです。こんなに小さくてかわいい実がいっぱい。もう少し温度が

下がると赤くなりそうです。

 

クランベリーは定番に人気の実物。葉っぱも垂れ下がるように横に広がるのでハンギングにしたいです!

 

紫式部 ムラサキシキブ

名前も古風で素敵ですが、この時期つける実のなんともいえないシックなこと。

紫の小さな真珠のような粒がたわわにつきます。

 

観賞用唐辛子「マンボ」! 楽しい名前です。

グミのようにおおぶりな実は紫やオレンジなどいろとりどり。

寄せ植えに使うとお菓子のようなかわいい雰囲気でおもしろいですよ。ぷりぷりでつややかなとうがらしです。

 

 

IMG_0984IMG_0987

 

IMG_0985IMG_0983

 

赤い花もこの時期には似合いますね。

 

ダイアンサス「ダッシュクリムゾン」

小さいお花がぼんぼりのようにまあるく集まって咲きます。

なでしこの仲間ですが、咲き方が珍しいのです。

 

チョコレートコスモス「チョカモカ」

ふんわり甘い香りがあります。お花が四方八方に咲き、ゆらゆら風になびく姿に一目ぼれする方も多いお花です

 

IMG_0977IMG_0976

 

 

オススメのカラーリーフ  アルテルナンテラ「カメレオン」

 

銅葉やオレンジ、緑色のグラデーションが

とても美しくてきれいです。葉っぱもまるくてとてもかわいいです。この色具合は

なかなかないです。単独で茶系の植木鉢で育ててもいいですし、寄せうえならワンランクアップの色使いが

楽しめそう。う~ん素敵!

IMG_0986

  1. 2016/10/02(日) 17:59:41|
  2. 未分類