まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

こんにちは秋バラさん!

10月15日(土)からバラフェアーが始まります!

お花が少しずつ咲き始めてきました。

蕾をいっぱい付けたバラたちが皆様のお越しを心よりおまちいたしております。

やる気満々のバラたちをぜひ見に来てくださいね。

それでは少しずつ咲き始めたバラのご紹介!

ボレロ(フランス・メイアン)

真っ白なボリュームのある大輪花でそこから放たれる南国のフルーツのような濃厚な香りはとても素晴らしい伊。

幾重にも重なった花びらはカップ~ロゼット咲きへ。花つきも良くおすすめ。

 

ミス/アリス(イギリス・デビット・オースチン)

オールドの風情が残る繊細で美しいバラ・赤いつぼみから

やわらかいピンクの花を咲かせる。コンパクトな樹形で花つきが良く、鉢植えでもたくさんの花が楽しめるのが魅力

 

IMG_1040IMG_1050

 

まつおえんげい専売の ジャンティーユ(河本バラ園)

コロンとしたカップ咲きで花びらの咲きが細かくフリルがかる。花弁をやさしく抱え込むように

咲く姿がとてもキュート!外側にいくにつれうっすらホワイトがかる。房咲きでたくさんお花が楽しめます。

女性スタッフも大好きなバラです。

 

おとひめ(河本バラ園)

秋はとくに色に深みが増しサーモンピンクがはっきり色を出してくれます。

花色がグリーンがかり絶妙で素敵な色合いに!花保ちがよいです。

 

IMG_1041IMG_1043

 

 

ジャクリーヌ・デュプレ

が顔を覗かせました。赤いしべがなんとも美しく、純白のお花に気品を添えますね。

 

デフレア・フルール・ジョーンズ

アプリコットのツルバラでバラの中でも早咲き品種。春も秋も一番のりのグループです。

 

IMG_1054IMG_1056

 

 

不動の人気の2品種

グラハム・トーマス(フランス・デビット・オースチン)

殿堂入りのバラで素晴らしいバラです。クリアなゴールデンがかったイエローで、存在感があり品のあるバラです。

黄色というと少し派手がましい雰囲気がありますが、このバラはお庭が華やかな雰囲気になります。

 

コーネリア(ハイブリット・ムスク)

春も秋も咲き乱れてくれる可愛いバラです。蕾が濃いピンク色でやさしい花色とのグラデーションがとても印象的。

しな垂れても咲いてくれるので、がちがちに止めずふ~んわりと四方八方咲かせたい!

どちらも秋の大苗でご予約受付中!

 

IMG_1058IMG_1052

スポンサーサイト
  1. 2016/10/12(水) 07:45:58|
  2. 未分類