まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋のガーデニングはおもしろい!

快晴で歌いたくなるような気持ちのよい日でしたね。お空は青空!最高のガーデニング日和でした。

お花を求めてたくさんの皆様に足をお運びいただき、ありがとうございました。

 

まつおえんげいの専売 「ジャンティーユ」が色々な表情を見せてくれています。

秋は夜の冷え込みで花色が深みを増し一層美しい表情を私たちに見せてくれます。

開き始めから終わりまでの色の変化が楽しみでもあります。一株で花色のグラデーションを堪能できるのもいいいですね。

 

PA160315

PA160318PA160317

 

大輪咲きのダリアもこの秋にはかかせないお花です。

「ウエディングマーチ」 白地にの花びらの先端がピンクがかり美しい風情です。

「ベチカ」       目の冴える鮮やかなオレンジ色と黄色のグラデーションが心惹かれます!

PA160334PA160333

黒赤の渋い雰囲気のある「ホウライサン」もシックながらも大輪のお花がダイナミックでぜひ一度育ててみたいダリアです。

ダリアは球根植物なので上手に育ててあげれば毎年咲いてくれます。でも球根が消えてしまう!というお声もよくお聞きします。

冬にお花が終わって地上部が枯れた後、軒下などで雨に打たれず乾燥気味にさせておくと良いでしょう。

屋外で水はけが悪く、雨などで終始土が湿っていると球根が腐ってしまうことがよくあります。

花壇などでは水はけがよく適度に乾燥してくれる場所では、植えっぱなしでも冬越しできます。店内でも毎年出てきていますよ。

 

PA160332

 

人気のストックの寄せ植え!

花色がやさしくて、どの色もふんわりパステルカラー。冬の花壇やプランターをやさしく彩ってくれます。

ストックをメインにカラーリーフと美しい寄せうえをこの秋はぜひ!!

PA160336

冬の定番!ガーデンシクラメンも入荷してきました。

まつおえんげいが厳選した特選ガーデンシクラメンも、近々入荷しますのでお楽しみに!

またブログでご紹介します!お楽しみに~!!花色もたくさん入りますよ。

 

PA160337
  1. 2016/10/16(日) 18:06:46|
  2. 未分類