まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

日本一のシクラメン

 

お待たせしました!

軽井沢からの贈り物 特選ガーデンシクラメン

入荷いたしました。

PA170344

軽井沢で一つ一つ丁寧に育てられた、春までしっかり楽しめるガーデンシクラメンです。

1月から2月にかけて播種され、約9ヶ月かけて育てられた株の丈夫さ、健康的な根は

日本一のガーデンシクラメンと呼びたくなります。

 

PA170345

定番カラーはもちろん白縁の品種も多数入荷しております。

 

そして、今までに見たことのない可愛い品種も入荷しました!

PA170347

ショコラ

濃いワインレッドの花色で温度が低くなるにつれチョコレートのような

より深い色に落ち着きます。

単体で飾るのも格好いいですが、シックなイメージの寄せ植えなどを作るのにオススメです。

白のシクラメンとの相性も抜群です。

 

PA170348

ゴブレット

ころんと丸くなる花弁がぺこりとおじぎする姿が可愛い品種です。

外側に向かって白く抜ける花色も可愛く上から見ても綺麗です。

 

PA170349

ピポカシリーズ

ポップコーンの意のピポカ。

まるでポップコーンのようなふりふりの花弁がとっても可愛いシリーズです。

フリンジ系統としては葉数が多く、その分花数が多いことが特徴です。

葉の色も鮮やかな緑色で花色がより綺麗に見えます。

 

 

これから春まで楽しめるガーデンシクラメンを使って

ぜひ、寄せ植えなどのチャレンジしてみてください。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/17(月) 18:57:06|
  2. 未分類