まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

可愛いもの探し

 

日中は暑く、動いていると汗ばむほどでした。

来られるお客さんとの会話はほとんど「暑いですねー」から

始まりました。

 

今日は可愛いものを探しに店内をぐるりとして見ました。

 

PA190351

まずはレジ前に置かれている、プッチーニかぼちゃ

このカラフルさがおもちゃかぼちゃを思わせる見た目ですが、このかぼちゃは食べられます!

グラタンにしたり、蒸かしても美味しいらしいので、ハロウィンの食卓にぴったりです。

 

PA190352

クリスマスベゴニア 

秋から春にかけて次々と小輪の可愛いお花を咲かせてくれます。

開花中は月に1・2回、液肥を上げると更にたくさんのお花を咲かせてくれます。

真冬の室内を鮮やかにしてくれること間違いなしです。

PA190353

 

PA190355

モスアニマルトピアリーとプミラ

動物のトピアリーが可愛いすぎるプミラとのセットです。

このモスは作り物なのでお水の必要はなし!

しかし、下のプミラの水やりはお忘れなく。

見ているだけで癒される一鉢はプレゼントにもぴったりですよ。

 

PA190361

マイグラニーの開きかけのこの姿とこの色もとっても可愛い!

開きかけのバラを見ると、すごくわくわくしてきます。

 

みなさんもぜひ、まつおえんげいで自分だけの可愛いを

見つけて下さい♪

 

  1. 2016/10/19(水) 19:05:18|
  2. 未分類