まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋でもカラフルに!

 

シックな色や落ち着いた色が多くなる秋ですが

秋でもカラフルで鮮やかな色が欲しい!という方もおられるのではないでしょうか?

 

PA230032

ケイトウ 小人の森の音楽会

正式名称 羽毛鶏頭

小さなキャンドルのようなケイトウがぎゅっと詰まった姿がとっても可愛いです。

カラフルで花色も鮮やか。これだけを鉢に植えて育てても見ごたえありのお花です。

 

PA230033

プリムラ ジュリアン

色の豊富さ鮮やかさがトップクラス!これからの季節の寄せ植え・花壇に欠かせません。

春までどんどんお花を咲かせるので、花がら摘みはこまめに行いましょう。

日当たりの良い場所で育ててあげて下さい。

 

PA230034PA230036

ネメシア ネシア

赤・青・橙・黄がとても鮮やかなネメシアです。鮮やかながらもどこか落ち着いた雰囲気のある色もポイント。

また一輪一輪が大きく、見ごたえあり!

コンパクトな性質で間延びせず、寒さにも強く、春まで楽しんでいただけます。

花壇や寄せ植え、何にでもお使いいただけます。

 

PA230040

こちらはベルギーマムの蕾です。

株一面に蕾がびっしり!満開時の姿がとても楽しみですね。

蕾の下にもたくさんの蕾が付いているので、終わった花は摘んで、

次の蕾にしっかりと日光を当てましょう。

 

PA230041

白の懸崖菊が見事に満開です。きっちりびっしり咲く姿に毎回惚れ惚れします。

 

皆さんもカラフルな秋を楽しんでみて下さい。

 

 

  1. 2016/10/24(月) 10:22:02|
  2. 未分類