まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋バラって素敵!

本日より洛西の高島屋にて「バラフェアー」開催!

10月26日(水)~11月1日(火)まで

本日は松尾社長が皆様をお出迎え。

お買い物帰りにぜひ覗いてくださいね。

 

IMG_1258IMG_1259

そしてもちろんまつおえんげいもバラフェアー!!

咲いているバラをご紹介します。

 

デルバール社の「レジスマルコン」

 

花の姿も美しいですが、香りも最高!高芯咲きから見事なロゼットへ。ボリュームのある花からは

ライチなどの濃厚なフルーツの香りが漂います!

ブッシュタイプで鉢植えでも育てやすいバラです。濃い照り葉で耐病性も極めて強め。

初心者の方にもおすすめです。

 

PA260043

 

デビット・オースチン社の「モーヴァン・ヒルズ」

 

スノーグースに似たイエローのツルバラです枝が細めで誘引しやすく、しな垂れて咲くのがとても美しいバラです。

良く伸び、ランブラー系は一季咲きが多い中、秋もお花を楽しめるので伸ばしたい方にオススメ!

アーチ・フェンスに! パーゴラなどにもいいですね。

長尺仕立てがあるのですぐに、仕立てられますよ。

 

PA260051PA260048

 

デビット・オースチン社の「ポート・サンライト」

 

イングリッシュの中では少しお花が小ぶりの中輪タイプ。房になって花が咲き、たくさんお花を咲かせてくれます。

耐病性も強く、おすすめのバラ。クラウン・プリンセス・マルガリータはつるタイプでおおきくなりますが、この色目でコンパクトに育てたい方には

おすすめの品種です。

 

PA260075PA260081

 

オールドローズの「粉粧楼」

 

ふんわりやさしいペーパーフラワーのような雰囲気で、香りもとてもよいバラです。

ころんとした小ぶりの花は手のひらでそっと包み込みたいぐらい可愛いです。湿度が高かったり、

雨が続くと、花びらが開きにくくなり少しデリケート!でも秋に咲く花姿はピンク色がほんのり

さし、たまらなくいとおしい風情があります。花つき、花あがりはとても良いです。

 

PA260066

スポンサーサイト
  1. 2016/10/26(水) 16:00:52|
  2. 未分類