まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

2017年度バラ教室決定しました。

パンジー&ビオラフェアがいよいよ明日から始まります!

10月29日(土)~11月23日(水・勤労感謝の日)まで開催です。

まつおえんげいが選んだ個性的な品種が勢ぞろいです。

お買得品も。

 

まつおえんげいオリジナルの

★プロスタイル培養土&肥料が10%引き!

★期間中すべての商品お買い上げ合計で3000円以上の方にもれなく

 液体肥料をプレゼント!

DCS_7369

 

バラフェア開催中。

バラはいよいよ今週末が見ごろです!

朝夕の冷え込みが始まり、花色香りともに最高に楽しめる気候になりました。

このタイミングでどんどんバラが咲き出しています。

株姿と花、香りを確認して買えるチャンスです!

バイオゴールド全品、ハンドスプレータイプ薬剤は10%引きです。

DCS_7363

 

2017年のバラ教室のスケジュールが決まりました。

例年行なっています、バラの栽培教室です。

初心者やバラ栽培を始めて数年の方々が対象です。

①「ピンポイント栽培教室」

バラ栽培を始めて間もない方から中級者くらいまでが対象です。

知りたいことをピンポイントで学べる教室です。

3月の「開花までの管理」から12月の「冬剪定の実技」まで全13回、

お好みのコースをお申し込みください。

毎回2ページのレジュメを用意しています。

_RST6727

 

②「冬季集中コース」

バラを育てて1年位の初級者から中級者くらいの方が対象です。

1月から毎週1回・全8回(水・日をお選びください)に分けて行います。

バラの基本から始まり毎週3時間~3時間30分かけて行います。

、肥料、病害虫、薬剤、用土は基本から学んでいただいて、

しっかりと効果のある使い方が出来るようになります。

剪定は実際にバラを使って体験していただけます。

レジュメはこの通りしっかりと揃えて保存版です!

DCS_0555

 

剪定は実際に体験していただきます。ツルバラの剪定体験風景。

P1270558

 

四季咲き性バラの選定体験風景。

P2030580

 

植え替えを実際に行ないコツやポイントを説明します。

P2100685

 

③「短期集中コース」

バラを育てて1年位の初級者から中級者(数年育てているがさらに知識を深めたい方)が対象です。

昨年よりお客様の要望で始めた1泊2日コースです。

遠方で毎週来られない方などのために8日コースをギュッと凝縮したコースです。

内容は冬季集中コースと変わりませんが実技はありません。

昼食付です(ログハウスから)。

朝9時から夕方5時まで内容の濃い2日間です。

教材は冬季集中コースとほぼ同じです。

P2140829

 

来年からの新設コースが出来ました。

これからバラを始めようと考えていらっしゃる方や、始めて間もない初心者の方々のために。

植物を全く育てたことの無い方でもお気軽にご参加ください。

④初心者日帰りコース

植物栽培の基本から説明し、バラの栽培の基本が全て学べます。

「こんなことを聞いては恥ずかしい」ということは全くありません、

どんなちいさな質問でもお答えし、「?」をなくすように説明します。

もちろん保存版レジュメ付きです。

 

いずれのコースも昨年ご参加の皆様のご意見を参考にし、一段とわかりやすく改善しています。

詳しくはホームページ「セミナー」をクリックしてください。

皆様の多数のご参加をお待ちしています。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/28(金) 16:43:40|
  2. バラ