FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今年も宜しくお願いします。

いよいよ2011年を迎え、まつおえんげいは今年もスタッフ一同全力で取り組んでいきます。


1月9日現在のまつおえんげいは、冬の寒さに強い草花や、充実した品揃えのバラ大苗、続々と開花株が入荷しているクリスマスローズ、様々な種類のクレマチス、オリーブやコニファーなど手入れの容易な樹木、スタッフがこだわり抜いたガーデニング資材や雑貨など

様々な商品をご用意して、お客様のご来店をお待ちしております。


温度管理の行き届いた温室では、シンピジウム・シクラメンが華やかに咲き誇っていて、室内向けの植物を
寒さを気にせず選んで頂けます。
IMG_0614.jpg



1月と言えば植替えのシーズン!
まつおえんげいオリジナル培養土を始め、お勧めの肥料や、植替えバラの剪定誘引などに役立つ物も
充実しています。

オリジナル培養土の地方発送も承っております!
こちら

IMG_0615.jpg


まつおえんげいが「バイオゴールドシリーズ」の肥料をオススメする理由
バイオゴールドの肥料は、厳選された材料から作られ、添加物の無い自然に一番近い肥料で、
肥料あたりや、咲き疲れなどの心配も少なく、植物に無理をさせることなく株や根を充実させてくれます。
潰れ難くする為の石灰などが一切入っていないため、フカフカの豊な土壌作りに役立ちます。
植物本来の力を引き出してくれるバイオゴールドの肥料はまつおえんげいのお薦めです。



背丈程度の大きさのコニファーや、オリーブ、とてもめずらしいジャノメエリカのローソク仕立てなど
比較的手入れの簡単な樹木類もご用意しました!
鉢植えでも十分育てられ、よく育ってくれます。
他にも、ハナミズキやミモザなど花木類も充実しています!

IMG_0616.jpg


早春の寄せ植えも充実しています!寒さに負けない花で作った物や、玄関先の軒下でもよく咲いてくれる物も多く取り揃えました!
お手入れも週1回程度の水遣りと、花がらをつんで頂く程度でとても長持ちしてくれます!
IMG_0617.jpg



バラ苗が勢ぞろいました!大苗の植え込みがほぼ全て終了し、いつでもお渡しできる状態でみなさまをお待ちしております!
IMG_0618.jpg


イングリッシュローズは、人気品種はもちろん最新品種、ヒストリカルまで、ほぼ全品種を網羅!品揃えに自信有り!です。お探しの品種がございましたら、お問い合わせください!

デルバールローズは、信頼のある生産者からの国産苗のみ!デルバールのラインナップの全品種を在庫しております。

ギヨローズも、予約殺到の人気品種「プリ P・J ルデュテ」&「ラデュレ」をはじめ、充実した品揃えでみなさまをお待ちしています!


つるばら・オールドローズは、約400品種を取り揃え、山梨県の「コマツガーデン」でとても厳しい管理のもと栽培され選抜された株をご用意しました!
株がしっかりしてくるまで咲きにくいイメージのあるオールドローズですが、まつおえんげいの大苗は1年目からよく成長し、早い段階で本来の樹形に育ってくれます!
IMG_0619.jpg



ブッシュタイプのハイブリッドティ(HT)やフロリバンダ(FL)は
これからバラを始めたい!という方にオススメの「四季咲き・強健・コンパクト」と3拍子揃った物がとても多く
中でもハークネス社の品種や、河本バラ園オリジナル品種がおすすめ!
抜群の四季咲き性と花保ちの「ヘヴンシリーズ」も充実しています!
IMG_0620.jpg


気になる品種や、お探しの品種など御座いましたら、お早めにお問い合わせください!
特に人気品種は春までに完売することが多くあります。
TEL:075-331-0358  FAX:075-331-8710

メールでのお問い合わせ


最後に

まつおえんげいでは少しでもお客様と同じ環境と条件でバラを育てたいと考えています。
全て屋外で管理して、寒さや雨・雪などにあてて、強くしっかりした株作りをしています。
中には耐え切れずに枯れてしまう株もありますが、そんな中でも耐え抜いた株は本当に丈夫に育ってくれます。

スポンサーサイト



  1. 2011/01/09(日) 10:47:09|
  2. 未分類