まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

まだまだバラが楽しめます!

秋の花色がますます深みを帯びて美しいです。花の保ちがいいのでいつまでも

たのしめるのも秋バラの醍醐味!今年あまり咲かなかった方もまつおえんげいに見に来て頂いて

来年への意欲を燃やしましょう!もちろん我が家のほうが咲いているわ~と来て頂いても!!

 

これから年内までバラの剪定の講習会もあるので、さらに皆様パワーアップしてもっともっとバラを

楽しんでいきましょう。

次回は

11月16日(水) ・ 11月19日(土)には「2年生バラ苗の選び方と植え付け」 

の講習会がありますのでこちらもでひご参加ください。

予約受付中です。(参加費¥1000)です。

写真のバラはクランベリ・ソース   グレースクイーン  しののめ 

ロイヤル・ボニカ  キャラメル・アンティークです。

 

DCS_7397DCS_7433

DCS_7414DCS_7438DCS_7419

 

パンジー・ビオラも毎週続々入荷しています。

入荷するとあっという間に完売するものもあります。

 

DCS_7479

 

ダリアみたいなマム

ヨーロッパではとてもポピュラーなお花です。色も形も素敵で多年草なので毎年楽しめるし

もっと日本でも流行るといいですね。菊という名前にしてしまうとなんだ菊なの!菊はちょっと・・・

という方も多いですが、色もシックなので素敵な鉢に植え込んで単体で楽しむのもありですすよ。

DCS_7481

 

室内を華やかな雰囲気にしてくれるポインセチアやプリンセチアがおすすめです。

プリンセチアはかわいらしいピンク系でとってもラブリー。寄せ植えにしてもいいですね。

窓辺に2カラー並べてかわいい鉢に入れれば華やかです。

 

DCS_7482

 

ポインセチアも赤やイエロー・オレンジやピンク系があって華やかです。

 

DCS_7484

  1. 2016/11/01(火) 17:41:35|
  2. 未分類