まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

バラ日和

今日は本当に気持ちの良いお天気でしたね。こんな日がずっ~と続いてくれれば・・・・・

スタッフはとてもうれしいです♪今日もバラがたくさん咲いてきました。

早く咲け~早く咲け~と毎日念じております。せっかく来て頂いた皆様にバラを見ていただきたいので。

 

DCS_7497

 

さあ今日もバラのご紹介!いってみよ~!!

河本バラ園

ピンク オブ プリンセス

おおらかな大輪でディープローズピンク。しっかりと花色がのるので淡いピンク系が多い方にも

さし色におすすめ。花びらにウェーブがかかり見事な存在感!良く咲く四季咲き性です。

DCS_7523

 

オレンジ系のバラ

 レディ マーマレード 「ハークネス」

新しい品種でクリアなオレンジはさわやかな印象。葉も光沢があり強健でおすすめ。

四季咲きに優れ、樹形もコンパクトな直立性で鉢植え向き。

 

 ボリュデュール アプリコ 「デルバール」

サーモンがかったやさしい雰囲気のオレンジで花色が次第に淡くなってくるのと花と咲きはじめとの花との

グラデーションが美しい。耐病性が良くこちらも初心者の方にもおすすめ。花の付きがよいのでたくさん

お花が楽しめる優秀なバラです。こちらもコンパクトで鉢植え向きです。

 

DCS_7501DCS_7499

 

 

 クレパスキュル

ツルバラで素敵なオールドローズ。まつおえんげいでもお庭に植わっています。ガゼボに見事にいつも花を咲かせてくれます。

春はやわらかい淡めのオレンジ。秋はグッと深いオレンジ色がまた魅力的です。

 

 ヴーァジニア マッケンナ 「ハークネス」

新しい品種でッコンパクトなシュラブ。とにかく花つきがよく、低いフェンスやオベリスクにもおすすめ。

白からバタイエローに花色が変化します。耐病性も強く、ボーダー花壇にもおすすめ。旺盛に育ってくれます。

 

 

DCS_7500DCS_7511

 

左  ロセッティ ローズ 「ハークネス」

たっぷりの花びらの枚数でボリュームのある花姿に。華やかさの中にかわいいらしさもあり女性好みのバラです。

コンパクトで耐病性も強いのでお勧めです。

 

右 ミコル フォンターナ 「イタリア バルニ」

強健で咲き始めから咲き終わりまで色々な表情と花色がたのしめます。

アンティークな雰囲気でちょっとおすすめ!ぜひ見に来て下さい。   

 

DCS_7522DCS_7515

 

四季咲き性で人気のパープル系・ブルー系のバラ

若紫      綺麗な紫色で端正なバラ。

ブルーヘブン  グレーがかったブルーは存在感があります。香りも良いです。

セミニョン    まつおえんげい専売 河本バラ園 香りのよい整ったピンクパープルの花色。フリルガとてもかわいいですよ。

 

 

DCS_7516DCS_7518

 

DCS_7517

スポンサーサイト
  1. 2016/11/02(水) 18:53:41|
  2. 未分類