まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋はやっぱり寄せうえを!

夏のお花がそろそろ終わっている方もまだまだ元気に咲いているという方も、そろそろ準備をはじめましょう。

お花の種類が多い時がいいですよね。選ぶ時間が楽しいです。

 

カルーナがカラフルな色とりどりで入荷しました。ほんとやさしい雰囲気と色合いがたまらなく

素敵なカルーナ!

寄せ植えには欠かせません。

これだけで色んな色を植えてもいいですね。お山が紅葉したような感じです。

 

PB070087

 

ガーデンシクラメン!

冬の寄せ植えには欠かせません。発色が良いのでお庭を明るくしてくれますね。

寒さには強いといえども霜や雪には少しお花が傷んでしまうので、寒い時期には軒に入れてあげるだけでも

お花を美しく保つことができます。雪の日などはビニールで覆ってあげるだけでもお花が傷みにくいので

少し愛情を!

 

PB070090

 

室内用のシクラメンが第一弾入荷しています。

今年も厳選したしっかりとした充実の株が入荷しますのでお楽しみに!

 

PB070136PB070133

 

 

まだまだバラが楽しめます。

今年は咲き始めるのが遅かった反面、秋の天候にも恵まれ花保ちがとてもいいです。まだ蕾がいっぱある株も

たくさんあるので、まだまだ楽しめるバラがありますよ~!

秋は一斉に咲きませんが、見ごたえのあるバラの色が順々に楽しめるので、まだ見たことのないばらの表情に

出会えますよ。

 

シェエラザード                                      セ・ミニョン!

PB070123PB070130

 

ジ・オルブライトン・ランブラー  イングリッシュローズでつる性です。
ラ・フランス

PB070128PB070113

 

ラ・ブーム

PB070118

  1. 2016/11/07(月) 17:50:10|
  2. 未分類