まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ハークネスのハイブリッドティ「キャンドス・ビューティ」。

花径12センチの大輪です。

クリームアンバーからソフトピンクへ変わる花弁数40枚以上の花保ちの長い花。

DCS_1592

 

甘いティの香りはハークネスの香りのランクで最高レベルの10。

DCS_1594

 

鉢植えで春はこれくらいの大きさで咲きます。

秋には枝は少し伸びて1.5M位になります。

庭に植えるともう少し大きくなるので奥の方でに咲かせるとよいでしょう。

DCS_1603

 

キャンドスビューティの2年生大苗が入荷しました。

もちろん育成鉢は「スレンダーポットSQ6号」です。

これからまつおえんげいの2年生大苗は順次この鉢に変わります。

(大きく育つツルバラやシュラブローズはスリット鉢を使っている場合もあります)

光を全く通さない材質でブラックを使用しています。

冬に土の温度が上がり根の生育が良いように今年はこの色を中心に使っています。

夏にはしっかりと根が張るので、植え替えれば夏の土の温度が上がる心配はありませんね。

帯ラベルやタグを取り付ける穴があるので、

枝を傷つけることなく、しかもラベルが邪魔になって水やりがしにくいという問題も解消です。

春に葉が茂ってラベルが見えないということもありません。

DCS_7693

 

そしてこの育成鉢の最大の特徴はこの鉢底です。

水はけ、根巻き防止等を徹底的に考え抜いた耕造、是非一度試したいただきたい育成鉢です。

DCS_7070

 

シクラメン初入荷しました。

京都で初めてシクラメンの生産を始めたまつおえんげいが全国の生産者の中から選びぬいたものが

これからどんどん入荷します。

価格は1500円から20000円まで、

自身を持ってお勧めします!

DCS_7695

スポンサーサイト
  1. 2016/11/15(火) 18:09:36|
  2. 未分類