まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

軽くて人と自然にやさしい鉢です♪

リサイクルペーパーで作られている植木鉢。

「エリンワンダーポット」

しっかり圧縮して作られていて、耐久性も十分あります。

通気性、排水性に優れ、植物にやさしく元気に育ってくれます。

最近重い植木鉢は無理~!捨てるのにどうしよう~と!でも植えたい。

そう考えられている方にはぜひおすすめです。色もナチュラルでお花との雰囲気も

いい感じです。

再入荷で色々なサイズがあります!

PB220987

 

斑入りのスーパーアリッサム

「フロスティナイト」

栄養系スイートアリッサムでまつおえんげいでおなじみのスノープリンセスよりコンパクトにふくらみ、寄せうえにも使いやすい

タイプです。葉っぱもライトなグリーンで明るい雰囲気。花がなくてもリーフとして活躍してくれるので寄せ植えには重宝します。

私は春の寄せうえのペチュニアと植えていましたが、この間秋の寄せ植えビオラと一緒に植えました。使い回しです!

 

こちらもしっかり液体肥料をあげればふわっふわっに仕上がります!

 

PB220993PB220994

 

温室では室内を彩ってくれるシクラメンやションピジュームが華やかです!

PB220996PB220998

 

シクラメン 「プラチナリーフ」

近年しっかり充実した株が出てくるようになりました。葉っぱもきれいにそろっていていい株です。

リーフが輝くプラチナのように美しく、清楚な雰囲気が魅力のシクラメン。

鉢カバーや植木鉢をちょっとおしゃれなものにすれば上品な雰囲気になりますね。

PB221001PB221000

シクラメンは葉っぱの数と同等のお花を咲かせてくれるといわれているのでぎっしり詰まった充実の一鉢を

選ぶことが大切ですし、まつおえんげいも厳選した生産者さんのシクラメンを取り揃えています。

ぜひご覧になって下さいね。

  1. 2016/11/22(火) 18:15:39|
  2. 未分類