まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今年も最高の仕上がりです!

PB290098

まつおえんげいでは、すっかりお馴染みとなりました 「ツリーポインセチア」が入荷しました。

PB290077

かなりのハイクオリティ!葉っぱも苞も下の方からビッチリ付いてます!

持ちも良く、クリスマスを過ぎても長期間キレイな状態でお楽しみいただけます。

品種は「シャイニングレッド」

鉢底から約80cmのボリュームで、なんと¥2,800!!

お買い得です♪

赤いプラスチックの鉢もかわいいです。

 

PB290087

こちらもボリューム満点!まるで装飾したクリスマスツリーのように株に広がりがあり

バランス良く仕立てられています。

品種は「イチバン」

目を惹く鮮やかな赤色と、ぎざぎざしたヒイラギのような葉っぱが人気です。

 

PB290081PB231032

くるりんとカールした苞の姿がバラのよう!?

なので、「ウィンターローズ・アーリーレッド」

この個性的な姿に、さらに赤のラメでキラッキラッさせてとってもエレガントに!

花びらがカールした白のお花は、まつおえんげい専売のバラ「レヴェイユ」です。

 

PB290090

苞の葉脈部分に白い斑がはいり、うっすら雪が積もったような印象の

「アイス・パンチ」

 

PB290088

「ゴールドポインセチア」は、ピーチイエローからオレンジイエローに変化する色合いを楽しめます。

 

PB290093

「プリンセチア」の5号サイズも入荷しました。

花言葉は「思いやり」

まるで、プリンセスのように華やかです!

PB290094

中央部分の小さなお花(サイアチア)もルビー色の「ルビーアイ」

深めの色合いが素敵です!

 

ポインセチアやプリンセチアは、クリスマスのイメージで寒さに強いと思われがちですが

実は寒さは苦手です。10度以上保てるところに置いてあげて下さい。

よく「葉っぱが落ちる」と言うご相談をお受けしますが

日照不足もしくは、過湿による根ぐされの可能性があります。

出来るだけ日当たりの良い場所で、土が乾いてからお水をあげるようにして下さい。

あと、葉っぱがとても乾燥してしまいますので、暖房の風は直接当てないようにしてあげて下さいね!

 

PB290103

【シクラメン】、【洋ラン】を4,000円以上お買い上げ頂いたお客様

先着100名様に「お花のカレンダー」プレゼント実施中です。

さらに【ポインセチア】も対象とさせて頂きます!

なくなり次第終了となりますので、お早めにご来店下さい!

  1. 2016/11/29(火) 17:51:28|
  2. 未分類