まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

かわいいけど、難しい?

PC060160

イタリア製のテラコッタにペイントを施した、カラフルバッサム。

鉢をご覧になられたお客様から「いや!可愛いい!でも何植えたら良いかわからへん!!」とのお声がちらほら。

確かに、白や茶色の鉢は何色のお花と合わせても「変」な感じにはなりませんが、

ピンクやブルーとなると、相性の悪い色合わせだとなんだかゴチャゴチャしてしまいそう・・・。

 

しかしその反面、上手く合わせられると個性的な1鉢になる可能性ありです!

PC060143

同系色でまとめると、失敗は少ないです。

鉢がパステルで甘い印象なので、ちょっとトーンを抑えたシックなお花を植えると「大人可愛い」寄せ植えに。

 

 

PC060147

ベージュは、ナチュラルでとても優しい色合いです。

淡い色を合わせると少ーし寂しい印象になりがちですので、思いっきり鮮やかな「赤」との組み合わせはいかがでしょう?

この季節にぴったりな「クリスマスな寄せ植え」ができました。

 

PC060150

意外と合うこの組み合わせ。

ちなみにこの組み合わせは、植木鉢を持ちながらビオラの前をうろうろして決定しました。(3往復ぐらい)

皆さんも迷われたときは、欲しい植木鉢を手に持って実際に植物をはめ込んだりしてみて下さいね!

想像で決めるよりも簡単で、しっくりくるものが選べますので。

 

ブラウン、ホワイト、ブラックは比較的合わせやすい色です。

お花だけでなく、観葉植物にも合いますよ。

PC060162

PC060154

それでも、何を植えたら良いか分からなくなってしまったときの最後の手段は「真っ白のお花」

白い花と緑の葉っぱは無敵です。

鉢によって植物の見え方はグンっと変わります。もちろんグレードアップします。

ぜひ素敵な鉢に植え替えて、もっともっと「お花」をお楽しみ下さい!

 

まつおえんげいでは、お選び頂いた鉢と苗をその場で植え込むサービスを行っております。(土代は別途頂きます)

お正月までに、キレイにお花を植えたいけど忙しくて時間がない!というお客様はぜひスタッフにご相談下さい!

 

スポンサーサイト
  1. 2016/12/06(火) 17:58:43|
  2. 未分類