まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

もういくつ寝ると…

 

クリスマスもまだですが、

店内はお正月の準備も始まっています。

 

お正月といえばこの葉!ハボタン!

PC090175PC090174

みなさんお馴染みの丸い葉のものや、切れ葉やちりめん、背の高いものまで種類豊富に入荷しております!

前回入荷しました、ハボタン「ステンレス」の小さい株も入荷しています。

植物の葉に中々無い、色をしていますが、ちょっと濃い目の色のパンジー・ビオラと相性抜群です。

これからどんどん寒くなると更に鮮やかな色になってきますよ。

お正月の寄せ植えにはぜひハボタンを使ってお正月らしさをグンっとあげましょう!

 

PC090179PC090180

錦糸南天も入荷しました。

一目見ただけでは南天と分かりにくいですが、細い枝や細い葉がキレイな南天です。

江戸時代に日本で品種改良されつくられた古典園芸植物のひとつです。

水切れが苦手なので、水やりチェックはしっかりとやってあげましょう。

病害虫も少なく、育てやすい植物ですよ。

 

PC090183PC090184

そして、万両と千両。

どっちがどっち?となるときがありますが、その時は重いものは上まで持ち上げられないから、

下向きに実がついているのが万両。その反対が千両と思い出しています。

中々覚えやすいと思いませんか?

 

お正月もクリスマスもと賑やかな店内ですが、

どれもこれも見ごたえあるものばかり!ぜひ、見に来て下さいね。

 

 

  1. 2016/12/10(土) 16:15:29|
  2. 未分類