まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

まだまだあります!

 

 

お昼間は暖かく、ついついお花を選んで寄せ植えを作りたくなります。

珍しい咲き方のビオラや純白が眩しいジュリアンなど、まだまだ可愛いお花がたくさん並んでいます。

DCS_7741 (800x534)

 

素焼きの鉢に植えて、シンプルに可愛く仕上げました。

DCS_7749 (534x800)

ビオラはヌーベルヴァーグを使い、シンプルながらも個性が出せる寄せ植えです。

紫と白の組み合わせは大人な雰囲気を感じさせます。

 

DCS_7742 (800x534)

ハボタンを入れてお正月の寄せ植えに。

最近のハボタンは「これがハボタン!?」と驚くぐらいに色や葉の個性的なものが増えていて

ハボタン選びも楽しくなってきました。

 

DCS_7743 (800x534)

寒い冬は暖かい色で!という方には ビオラ りんごの詩 がオススメ。

淡く優しい赤色は見ていてほっこりとする色合いです。

濃い色のリーフと合わせると更に暖かな雰囲気になります。

 

クリスマスやお正月に向けて、ぜひ寄せ植えでお家を華やかにしてみませんか?

 

 

 

 

  1. 2016/12/21(水) 17:47:12|
  2. 未分類