まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ラ・マルクの剪定。

朝から雪模様。今年2度目の雪でした。

冬らしい一日。

DCS_7831

 

ログハウステラスの「ラ・マルク」

誘引を解いて、葉を落とし、花の咲く太さまで枝先をカット、

日が暮れてきたので今日はここまで。

目は見えるのですが、芽が見えなくて。

DCS_7837

 

ここは垣根にしているボックスウッドの上で咲かせるので、

幅180センチ、高さ60センチのフェンスの範囲で咲かせています。

DCS_1828

 

今日から門松の製作に。

毎年、器や形を変えて作っています。

それぞれに飾る場所のロケーションが違うので、その場所に合わせて作っています。

DCS_7840

 

青竹アレンジも。

夕方になるとこんなに少なくなってしまいます。

作るのは、はるじょおんの店長だけ。

毎晩作っているのですがなかなか追いつきません。

1つ1つ違うデザインです。

DCS_7833

明日29日(木曜日)は営業します。

まつおえんげいは31日午前中まで休まず営業しています。

喫茶・ログハウスは30日午後3時までです。

  1. 2016/12/28(水) 17:10:45|
  2. 未分類