まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

もっと楽しくなるお店に!

新年あけましておめでとうございます

松尾祐樹(息子の方)です

元日からお餅をたらふく頂いています

 

実は自分、無類のお正月好きなんです

おせち料理やお雑煮(京都なので白みそのお雑煮)も大好きなのですが、

1年の中でほとんどすべての人々がお正月に向けて着々と準備していく雰囲気がとても好きなんです

 

小さかったころから「なんだか特別な事が始まるんだ!」とワクワクしていたのを今でも思い出します

30代に突入した今もお正月のスペシャル感だけは相変わらず、毎年お正月を満喫しています

 

 

昨年末には寄せ植え、ハボタン、アレンジ、しめ縄と皆さんのお宅を華やかに彩るお手伝いもさせて頂き本当にうれしい限りでした

四季折々の季節の行事を、お花でお手伝いさせて頂ける本当に楽しいお仕事です

 

こんな季節感のある仕事をさせてもらって、本当に楽しい限りなのですが、昨年は一つ反省が・・・

 

 

「ちょっと楽しみ方が足りてへんな・・・」、と

 

 

まつおえんげいは育て方や植物の品質については、本当に自信があるのですが、

まだまだ植物を楽しく、美しく、素敵にする工夫ができるんじゃないかと考えさせられることが多くありました。

 

この場を借りて新年の抱負代わりと言っては何ですが、今年は旧年よりもより感動していただけるようなお店作りに力を入れていきたいと思います

 

新年を迎えると気候は冬ですが、もう新春  春になります

 

1月末からのクリスマスローズフェアから春のガーデニングシーズンを迎えるまつおえんげい

より楽しんで頂けるお店にできるよう、これからもがんばってまいりますので、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます

 

PC311363

 

松尾祐樹

  1. 2017/01/02(月) 16:00:20|
  2. 未分類