まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

恋占い・マーガレット

今日は京都は暖かい一日でした。剪定など外にいてもとても気持ちの良い

日でした。

お庭に出て何かしたい!!と思える日でしたね。

バラなどの冬の作業をされていた方も多いのでは。

 

まつおえんげいでもかなりバラの剪定・誘引がはかどっていました。スッキリ~。

 

春の陽気さを感じられるマーガレットが入荷しました。蕾がいっぱい付いて今からお花を

いっぱい咲かせてくれますよ。

 

花言葉の1つに恋占いとあるようで、花びらを好き・嫌いと一枚ずつとって占われていたことから

ついているようです。そういえばされた方もおられるかも。

マーガレットのお花だったのですね。今はしないでしょうね~。

八重咲きだと時間がかかりすぎてしまいます。

 

ボンザマーガレット イエロー

中心がぽんぽんにまあるくてとってもかわいいです。

枝の分岐がよく、花つきが良い品種です。

P1100346

 

フォーシーズンズの四季咲きマーガレット

春から秋までお花が楽しめます。

 

P1100345

 

 

モリンバ「ミニピンク」

お花が小さめで可愛らしく、とっても花つきがよいのでおすすめですよ~♪

 

P1100344

スポンサーサイト
  1. 2017/01/10(火) 19:38:23|
  2. 未分類