まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

うつむく姿はやっぱり可憐で、美しい!

クリスマスローズが少しずつですが入荷しています。

冬の寒い時期に花を楽しませてくれるので植えておくといいですね。

クリスマスローズは品種によりますがほとんどがひとつひとつ個体差があり色や形が豊富です。

珍しい咲き方のものもいいですが、価格も高くなってしまいます。

一重やシンプルな咲き方のものは価格もお手頃ですし、それでも大株にすれば、びっくりするくらいの花をつけてくれて

場所さえ合えば育てやすい植物です。

冬から春にかけてお花を楽しませてくれるので、お庭の宿根草として育ててみては

いかがでしょう。

P1180313P1180318

 

一重の美しい白花にグリーンがほんのりかかり清楚で美しい!

シンプルではありますが白が際立って美しくお庭に映えますよ。大株になれば100輪ぐらい咲いてくれるので

育てがいもあります。お客様も切り花にして楽しまれている方もよく聞きます!

そうなんです。ご存知のように花保ちがとてもよいので長~く楽しめるのも魅力です。

P1180315

 

私が気に入っているピコティ咲き

花弁の外側と内側の縁に極細い絹糸のような色がのります。

これは花の形も丸弁でかわいらしくカップのようにコロンととした形がいいですね。

P1180316

P1180319

クリスマスローズはお値段が高い、難しいなど思っておられる方も一度シンプルなものから挑戦してみませんか

 

ようやく開き始めた冬咲きのクレマチス

ウロフィラのお花がようやく割れて開化です。けっこう時間がかかります。

でもかわいいですね。

冬でも白いお花っていいですね!白って最高!

P1180323

スポンサーサイト
  1. 2017/01/18(水) 18:43:11|
  2. 未分類