まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

見た目も気分も春

 

本日もまた京都は雪の予報。

朝から、芯から冷えるような寒さでした。

しかし、元気に咲いている花を見ていると、春の様に感じられます。

P1200327P1200328P1200329

サイネリア ティアウィッチ

花弁のグラデーションが大変美しいサイネリアです。

魔女の涙と言う名がつくように不思議な色をしています。

蕾がたくさん付いているので、どんどん花を咲かせてくれます。

花が一通り終わったら、3月上旬までには切り戻すと、また咲いてくれます。

 

P1200330

プリムラアコーリス 群青の空

こんなに綺麗な紫色のプリムラ見たことがない!と思わず言いたくなる程鮮やかな色です。

1つ置いて置くだけで目立つこと間違いなし!紫と白の縁取りの相性も抜群です。

白い小花や、シルバーリーフとの寄せ植えも可愛く仕上がりそうです。

 

P1200334

プリムラ プリカント

昨年、大人気だったプリカントが入荷しております!

他のプリムラにはないヴィンテージ感漂う花色は目を魅かれます。

かぶれの原因になる「プリミン」をほとんど含まず、安心して栽培できます。

 

今の時期、プリムラは霜や寒風に当たらない軒下や室内の

明るいところに置いてもらえると長く綺麗に楽しんでもらえます。

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/01/20(金) 17:39:42|
  2. 未分類