まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

温室は春ですよ♪

プリムラ・ジュリアン

寒い冬でも華やかに咲いてくれるおすすめのお花。

八重咲きはバラのようで人気があります。霜や雪では少し花びらが傷んでしまうので、

この時期は少しのことですが、軒先などに入れてあげるだけで、きれいな状態を保てますよ。

もちろん室内の日当たりの良い場所でもOK!

室内が明るく気分はあがります!

 

こちらはリースのハンギングに寄せうえしました。ジュリアンはあまり広がったり伸びたりしないので

こんな風につめても大丈夫です。

テーブルなどに置いてもいいし壁にかけてもいいし!

(壁に掛ける場合は植えて2週間ぐらいおいてから掛けることをおすすめします。あまりすぐ立てかけると

次の日ボロッと落ちていることがあったりします。)ショック・・・・

 

P1210660

 

すごくいっぱいお花がついています。いい株ですね~。

ホレボレします~。花保ちもよいので長く楽しめますね。

 

P1210657

 

こんな寒い時期なので植えるのはちょっと・・・という方は少しの間室内でかごなどに入れて楽しむのもいいですよ。

ある程度したら植えてあげるほうが次のお花があがってきます。

 

そして忘れてはならないのが、液体肥料です。定期的に与えてあげて下さい。

面倒ではありますが、私たちもご飯をたべないと頑張れないのと一緒で、(とくにまつおえんげいスタッフはよく消費します)

お花も栄養を与えてあげるとご機嫌が違います。花も見る側も絶好調になるために栄養は必要です。

 

P1210653

 

サクラソウ・ウィンティー

アンティークなピンク色でシックな雰囲気です。とにかく花上がりがいいのも魅力。

落ち着いたピンク~アプリコットを帯びたふんわりやさしいお色です。

 

P1210662

P1210661

スポンサーサイト
  1. 2017/01/21(土) 18:08:52|
  2. 未分類