まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

花盛り!?

P1220349

P1220342

「ドラセナ・ジュレ」のお花が咲いてます。

観葉植物のお花が咲くのは、「樹形が崩れる」「枝の生長が止まる」等のことから

咲かせないほうが良いとされており、本来なら早めに剪定してあげるところを

好奇心から、そのままにしておりましたら・・・

このとおり、ゴージャスな姿でしっかり咲きました。

 

甘くて、なかなかいい香りがしています。

ご興味を持たれた方は、ぜひ温室をのぞきにきて下さい!

 

ほかにも、「リプサリス」や

P1220330

 

「マーブルネックレス」も花盛りです♪

P1220341

  1. 2017/01/22(日) 18:43:05|
  2. 未分類