まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

可愛い植木鉢入荷しました♪

 

大人気のアンティーク調の植木鉢が入荷しました。

P2030159

 

すぐに売り切れてしまう長靴型に、子どもに大人気のジョロ型やお鍋型。

たくさんの形、色、大きさのものが揃っております。

 

P2030161

背の高い植木鉢には、垂れ下がる植物を入れると更に可愛く。

今回はツルニチニチソウを入れてみました。

斑入りの葉のものを入れると柔らかな印象になります。

 

 

P2030163

 

お鍋型の小さい鉢にはアラビスを。

小さい花と葉、小さい植木鉢の相性は抜群です。

ここにシュガーバインやピレアなどを入れて、家の中でちょっと楽しみたいと

思っている方にもオススメです。

 

他にも斑入りがキレイな植物がたくさん。

P2030164

アラビス プロクレンス ハーレークイン

葉の赤の斑入りがとてもキレイな耐寒性多年草です。

-15℃にも耐えられえます。早春には白い小花を咲かせます。

 

P2030165

キンギョソウ ダンシングクイーン

寒さのおかげでとってもキレイな銅葉になっています。

特に新芽の斑入りに魅了されます。

P2030167

ビオラ キャンディーウェーブとの寄せ植えは冬にぴったりの

暖かな雰囲気と色鮮やかさです。

 

寒いこの季節もぜひガーデニングを楽しんでください。

 

  1. 2017/02/03(金) 17:28:01|
  2. 未分類