まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お家のクリスマスローズはどんな様子?

店頭で開催されているクリスマスローズフェアーのお花は咲いているのに

うちのはぜんぜん咲いてない!とお声をよくいただきます。

 

こんな風に葉っぱがモリモリと茂っているのに~!いつ咲くのかしら。

一度葉っぱをよけて覗いてみて下さい。こんな風に花芽が見られると思います。

もちろん肥料の与え方、夏越しの状態があまりよくなく、株にダメージを与えているなど咲かないことも

あることは事実ですが、本来はこれからのものも多いです。特に寒い地域の方や花壇に植えられている方などは

これからなので一度覗き込んでみて下さいね。

花芽が見られたら古い大きな葉は切って、お花に日光があたるようにしてあげることもオススメです。

P2130820

 

見ぃ~つけた♪寒い冬をずっとけなげに耐え忍んでようやくお目見えです!

こんにちは!どんなお顔だっだかな?楽しみ楽しみ。

 

P2130818

 

まつおえんげいでもまだまだたくさんお花が咲いていますよ。ぜひ見に来て下さいね!

P2130831P2130828

P2130834P2130835

P2130825P2130832

P2130822P2130830
  1. 2017/02/13(月) 17:21:41|
  2. 未分類