まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

わくわくが詰まってる!

 

花の蕾を見ていると、わくわくとしてしまうのは皆さんも同じはず!

お店の蕾を見つけてきました。

 

P2140311

お庭に欠かせない!ユーフォルビア

美しい葉色はもちろん、独特的な花が魅力的な大人気のユーフォルビア

P2140314P2140315

花は小さく、花のように目立っている部分は実は苞。

この苞は2ヶ月ほど楽しむことができます。

 

 

P2140316

咲く姿はかなり豪華な 八重咲きヒヤシンス

一苗だけでも華やかなこと間違いなしのヒヤシンスです。

ホワイト・ピンク・ブルーの優しい色が一足早く春を感じさせてくれます。

P2140317

色づいた蕾がぷっくりと出てきていますよ~!

 

P2140323

甘い香りの ハゴロモジャスミン

春に咲くたくさんの白い花とあの甘い香りに魅了される人も多いはず。

生育旺盛でツルをどんどんと伸ばしていきます。

蕾がたくさんつき始めたら、水切れに注意して下さい。

 

P2140321

この蕾は、

P2140322

ローダンセマム アプリコットジャム

淡いピンクとシルバーリーフの最強タッグが人気!

一株にたくさんの蕾が付いているのでこの春、とっても期待できるお花です。

枯れた花は茎ごと取り除き、次の花をどんどん咲かせましょう。

丈夫で育てやすいのでこの春の一株にぜひお選び下さい。

 

 

 

 

  1. 2017/02/14(火) 15:30:11|
  2. 未分類