まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今日は何が入荷したかな!

サルビア  ソークールが2色入荷しました。

パープルと パールグレーです。

葉の色が銅葉でとても深く渋いお色め。オーストラリアで育成された最新品種です。

株の形状が低くまとまりきれいなマウントに、花付きがとても良く、秋まで連続して

お花を咲かせてくれます。

耐寒性も強い宿根草でお庭の強~い味方です!

 

P3030037P3030038

 

P3030025

 

P3030034

 

 

ヒアシンスの八重咲きが咲きました。とってもかわいい~♪

ぜひ毎年咲いて欲しいです。

 

P3030041

 

 

バラの3年生充実株のご紹介。

今日はオールドローズをご紹介します。

ダマスク 「レダ」

中心のぷっくりとボタンアイが可愛らしいバラ。

ほんのり頬紅をさしたようにランダムに縁にピンクをまとい上品で清楚なバラです!

人気を誇るオールドローズですね。う~んほんとにおちゃめ!!

DSC_0371

ブルボン 「バリエガタ デ ボローニア」

ストロベリーとクリームが混じりあったように美味しそうな雰囲気が魅力的!

 

こんな風に伸ばしていっぱい咲かせたい!

バリエガータデボローニア4DSC_0467

  1. 2017/03/03(金) 18:06:47|
  2. 未分類