まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今日は寒かったですが

様々なお花が入荷しました。

クレマチス「美佐世」は、ひとあし早めの開花株です。

もともと早咲きの品種ですが、実際の開花時期よりはかなり早めです。

本来は屋外で楽しむクレマチスですが、今の時期に販売している開花株は、

寒さが落ち着くまでは室内でお楽しみ下さい。

P3070483

清楚なイメージの、程よいサイズのお花です。

 

「プリムラ・サーティーワン」

プリムラの「シネンシス」と「フィルクネラ」の交配により誕生した新しいプリムラです。

従来の品種より丈夫で、花数が多く、初夏まで楽しめます。

淡いピンクのお花と、シルバーがかったやわらかい印象の葉っぱがとっても優しい印象です。

P3070440

 

マーガレット「シンプリー・コーラル」

咲き始めの花色と咲き進んだ花色のコントラストが絶妙です!

同じ品種とは思えないぐらいです。

P3070443

 

白い縁取りがはいる、シックな花色のダイアンサス。

四季咲き性があり、次々花が咲き長い期間楽しめます。

P3070468

 

レースのようなお花が風にゆれる姿がとても清楚な「オルレア」

P3070475

 

「カルセオラリア」

春らしい鮮やかな黄色の、にっこり笑顔のようなお花は見る側も微笑みます。

P3070452

 

宝石のようなお花の八重咲きバコパ 「コピア」

P3070469

 

大人気のラナンキュラス「綾リッチ」

個性的な花色と、次々咲く大きなお花が人気の理由です。

P3070463P3070460

 

長年愛され続けている「セントポーリア」

いつも色々ミックスで入荷します。

箱をあけてびっくり!今回こんなに素敵なお花が入ってました♪

P3070446P3070449

 

今日は、みぞれが降るとても寒い1日でした。

その中でも、中庭のバラやクレマチスたちは「プリップリ」に芽を膨らませております。

だいぶん新芽が伸びているものもあります。

暖かくなったり、寒くなったりしながらも確実に春が来ているのをしみじみ感じます。

P3070473

とんがり帽子のような「ルピナス」も、上に上にむかって元気に咲いています。

  1. 2017/03/07(火) 18:30:38|
  2. 未分類