まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

爽やかな香りに包まれて

 

5日程前ですがフランソワ・ジュランビルのガゼボ周りが

かなり変わっていることにみなさんお気づきだったでしょうか?

IMG_4413IMG_4414

北山杉のウッドチップを全面に敷き詰め、花苗コーナーの間の柵も取り外し開放的になりました!

歩くとふかふか、杉の爽やかな香りに包まれてガゼボで一休み

そんな理想の休憩場所ができました。

ご来店の際、ちょっと休憩と思われたらぜひガゼボの中で休憩してみて下さい。

春には満開のバラも楽しめますよ!

こちらの北山杉チップは店頭、ネットショップで販売しております。

 


 

寄せ植えの救世主たち リシマキア

IMG_4412

上の明るい黄緑色のものから時計回りに、

オーレア、グリーンカーペット、シューティングスター、ミッドナイトサン

リッシー、ペルシャンチョコレートの6品種です。

 

シューティングスターの可愛いピンクの斑入りは大人気、

今は葉だけですが、リッシーのお花は見ごたえあり

ペルシャンチョコレートのシックな色は寄せ植えを落ち着いた雰囲気にしてくれます。

 


 

うさぎ耳が可愛い フレンチラベンダー プリンセスとリトルビー

IMG_4409IMG_4410

ラベンダーの中では、暑さ寒さに強く、育てやすいのがフレンチラベンダーです。

しかし多湿が苦手なので宿根草・花木の専用培養土などので植えるのがオススメです。

まだまだ冷たい風ですが揺られている姿を見てると、春が来たなという気持ちにさせてくれます。

 

スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 17:18:57|
  2. 未分類