まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

頂芽優勢と入荷情報

つるジュリアの芽が、展開してきました。

一先頭の大きな芽に続いて、小さな芽がぴょこぴょこと整列している姿がとても可愛らしいです。

P3110030

P3110032

ツルジュリアは、茶系のアンティークな花色と整った花型が美しい人気のバラです。

植えつけて、1~2年はそれほどでもなかったのですが、3年目以降の花付きが素晴らしく、

今では数え切れないほどのお花が咲いてくれます。

ClHTツル・ジュリア5DSC_0081

 

 

【レンコン丸】

P3110034

これは、手乗りハス(手乗りサイズの容器で栽培できるように改良された、観賞用の花蓮)です。

これならば、大きな水蓮鉢に植えなくてもちゃんと栽培できます。

ちなみに、大型の容器で栽培すると大きな葉と花を、小型の容器で栽培すると小さくて可愛らしい葉と花を

観賞できます。

P3110039

用土にうえこんで、日当たりの良い場所で水を切らさないように管理すれば、簡単に栽培できますので

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

 

【カンパニュラ・ファンシーミー】

P3110026

カンパニュラの花言葉は、「感謝」「誠実な愛」です。

ホワイトデーに贈るお花にぴったりですね。

新品種の「ファンシー・ミー」は、中心が白のすっきりとしたバイカラーでとても爽やかなお花で

1株から、数百のお花を咲かせます♪

P3110012

真夏は休みますが、春から秋まで咲いてくれる嬉しいお花です。

  1. 2017/03/11(土) 17:07:59|
  2. 未分類