まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

花ざかり

 

本日は晴れ!暖かくてお花たちも喜んでいるように見えました。

P3120052P3120054

お花が増え、店内も賑やか、華やかになってきました。

 

オステオスペルマルの八重咲き

P3120053

ひとつの花がかなり豪華!花付き抜群で、次々と花を咲かせてくれます。

寄せ植えや花壇のメインにぴったりのお花です。

コンパクトに茂るので、1株だけお気に入りの鉢に植えて育てるのもいいかもしれません。

 

 

温室からは 貴婦人のイヤリング フクシア プーニー

P3120057

コンパクトにたくさん花を付けてくれる品種です。

花形、花色もいろいろいろ。個性豊かな顔ぶれです。

P3120059P3120056

もう少し暖かくなるまではお部屋の中で楽しんでくださいね。

 


面白い栽培キットが入荷しました。

P3120050

しいたけ栽培キット でるまっしゅ

ご自宅で簡単にしいたけを栽培・収穫して頂けます。

まつおえんげい店内でも栽培中です。栽培を始めて2日ぐらいですが、

小さいきのこのかさのようなものが出来ている気がします。

P3120051

2日~1週間ほどで収穫できるそうなので、スタッフ全員どうなるか

楽しみにしています。

 

 

春に向けて準備万端で毎日お待ちしております!

  1. 2017/03/12(日) 17:30:56|
  2. 未分類