まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

目を惹く花たち

 

 

P3140073

たいつり草のハート形の花がキレイに並んでいて思わず可愛いと呟いてしまいました。

可愛い見た目とは裏腹に性質は強健!毎年、お花を咲かせてくれます。

今の時期は日向で大丈夫ですが、夏は直射日光の当たらない涼しいところに

置いてあげて下さい。

 

P3140065

毎年、大人気のオレガノケントビューティー

爽やかな香りとくるくるした可愛い葉っぱに癒されます。

P3140066P3140067

先端はまるでバラのよう形ですが、これは花ではなく苞です。

右の写真の葉と葉の間の紫色のものが花です。

日光にしっかりと当てると苞の先端がピンク色になり、違った雰囲気を楽しめます。

 

P3140068

大きさで目を惹きたいなら マックスマム

生育スピードがはやく、1株でもかなり大きくなり鉢からこぼれんばかりに花が咲きます。

大きく豪華に華やかに!がお好きな方にオススメです。

今年もぜひ大きく育ててみて下さい。

 


 

そして、栽培中のしいたけは…

P3140063

菌床からしいたけがどんどん伸びてきています!

朝と夕方でもかなり姿が違うので、生育スピードの速さに驚きです。

菌床にもりもりとしいたけが出来ている姿を見るのがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

  1. 2017/03/14(火) 16:53:10|
  2. 未分類