まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ぽかぽか陽気で気持ちの良い1日

P3190096P3190099

P3190097P3190100

あじさいが入荷しました。

わたがしの様にふわっとした雰囲気の「コットンキャンディー」は、咲き進むにつれて花色が変化する様も魅力です。

まつおえんげいでは、毎年1番人気の「ダンスパーティ」は、蝶々が飛んでいるようなかわいらしい額アジサイです。

八重の手まり咲き「ごきげんよう」は、すっきりとしたブルーと愛らしいピンク。

 

 

P3190120

P3190106P3190105 

サボテンや多肉植物のお花が見れる季節。

鮮やかで、透明感があり草花とはまた違った良さがあります。

エケベリアのオリオンのお花は、にんじんのようにきれいなオレンジ色で、たこさんウィンナーのようにコミカルな形をしています。

 

 

昨日と今日は、講習会デーでした。

バラの短期集中セミナーは、2日間で集中してバラの栽培管理についてお話させて頂く講習会です。

遠方にお住まいの方で頻繁にご来店いただくことが難しい方におすすめです。

お昼ごはんは、「ログ・ハウス」のメニューからお好きなものをお選びいただきました。

1番人気は、スタッフも大好きな「カレードリア」でした♪

P3190089

お天気が良く、外での講習会にも多数ご参加いただきました。

昨日は、失敗しないお花の育て方

本日は、失敗しない観葉植物の育て方をお話させていただきました。

ちょっとしたコツさえおさえれば、もっと手軽に楽しく植物を育てて頂けると思います。

これからも、色々なセミナーを開催予定ですので、機会がありましたらぜひご参加ください。

P3190085

 

3月26日(日)は苔玉教室 14:00~からです。

P3190109

お申し込みお待ちしております!

 

【その他の講習会】

「クレマチスの育て方」(初心者向き) 3月25日(土) AM10:30~11:30 参加費 500円

「アレンジメントレッスン」 3月25日(土)PM2:00~ 参加費 4,500円

「春の草花寄せ植えレッスン」 3月26日(日) AM10:30~ 参加費 4,500円

「開花までのバラの育て方」①3月29日(水)AM10:30~12:00 参加費 1,000円

                ②4月 1日(土)AM10:30~12:00 

「リースレッスン」 4月8日(土) PM2:00~  参加費 4,500円

 

講習会は、事前にご予約をお願いします。

電話番号 075-331-0358

 

 

  1. 2017/03/20(月) 19:13:19|
  2. 未分類